富田山城道路の変貌?(00.4)

富田山城道路(旧有料道路、23号や1号から四日市東ICに向かう道路)が急速に工事中である。 どうも、本気で4車線にしようとしている・・・のか? 1号線との交差点も、とてもへんな感じで、曲がろうと思うと、どこが道?と迷ってしまうほど。 しかも、昔はその交差点名が「茂福」だったが、「白須賀3」に変わっているし。 何も音沙汰なく、いろいろ道路は整備されていくものなんでしょうかねぇ?
第二名神も、信じられないスピードで工事中です。川越町では、もう橋脚が立ち並んでいるって みんな気付いてた?国道23号南福崎から国道1号にかけての4車線道路の脇に建ち並んでいます。 川越高校も、橋脚でつぶれてます(運動場が)。23号のガソリンスタンドもつぶされてました・・・。(00.03)
4月7日には、四日市市中野町でくい打ち式も行なわれ、四日市市〜菰野町までの第二名神が 着工されることになりました。5年後くらいには本格的工事が始まるとのことですが、 もう伊坂ダムのところも、本格的に工事してるけどなぁ・・・。なんか住民不在の計画ですね〜・・・。 本当に必要なのかな?なんか片側3車線の高速で、最高速度が120kmとかいう噂も…。 でもそんなに山のところを上下で6車線もつぶすなんて…。自然はそのままにして欲しいものです。


[目次に戻る] [トップに戻る]