菰野イオンタウン、2000年4月21日オープン!(00.4.21)

三重郡菰野町の交通要所である、ミルクロード(県道)と湯の山街道(国道477号)の交差点横に、 「菰野イオンタウン」が出来た。
感じとしては、パワーシティの縮小版みたいなもの。
マックスバリュ(注:バリュー=value=ではなく、バリュ=valu=らしい。早く言えば、価値がある=value=ようにみえて 価値ではない!?)や、メガマート、エイデン(28日が本当のオープン)、 100円ショップダイソー、靴のエルパス、ジーンズのMAC-HOUSE、メガネの三城、Jフォンショップ、 カットサロンユアーズ、本・CDの販売・レンタルのGiga Media、漫画喫茶、 らーめん亭一口茶屋、ペットショップ門脇ケミカル、ドラッグスギ、 JTB、ゲームセンターのBigJoy、園芸店のメガグリーンやATMのほか 中国料理バーミヤン、回転寿司の常すし、和食さとといった飲食店も建ち並んだ。 マックスバリュなどは夜10時まで営業している。飲食店は深夜2時まで。
「渋滞を巻き起こして申し訳ございません」と言うたて看板も出してはいるものの、 オープンしてみたらやっぱりの渋滞。駐車場に入るのに時間が要するようである。 しかし、思ったよりもそう混んではいないもので、これは駐車場が広いからなのか、 あまりお客さんがこなかったのかわからないが、空いているときの方が多いような気がした。
しかし、店の周りの数十センチの敷地に植木をして「木を植えています」という 木よりも多いようにも見えるあの看板はどうかと思うが…。
養老にもイオンタウンがあるし、富州原町のジャスコは年内中には開店にこぎつけたいと 言っている岡田会長ひきいる(最近退いた?)四日市発祥のイオングループ、 四日市を住みよくしてくれるのか、逆に不便にしてくれるのか、 二つに一つであろう。


イオンタウンのマックスバリュ


[目次に戻る] [トップに戻る]