川越町のサンリバーが閉店する方向で進んでいます。

まだ噂段階ですが、これは、間違えなくイオン四日市北ショッピングセンターが富州原町に出来たからでしょう。 サンリバー内のジャスコ富洲原店なんて言いますから、そりゃ打撃受けるに決まってます。 そんなことはとっくに予想して、でもサンリバーは続投する、と決めたはずなのに、 イオン四日市北がオープンして1ヶ月足らずでもうそういう方向に進んでいきました。
当初は2・3ヶ月様子を見て、サンリバーをどうするか決めると言うことでしたが、 いても立ってもいられなくなったんでしょうか。 以前、尾平のジャスコが出来たときにも生桑店は閉店させず、今でも続いています。 まぁあれは直営店だからでしょうけど。
サンリバーは、平田ショッピングセンターが経営し、 その中の各店舗にジャスコが入っていると言うスタイルで1977年11月23日にオープンしました。 77の専門店があり(イオン四日市北は60)、外のイベント会場では中山美穂も来ていたとのこと。 僕も、浅野ゆう子と風間とおるが来てたり、堀江美津子(アニメソングの人)が来てたりしたのを 見た覚えがうっすらあります。またジャニーズ全盛時代?のときに、今はなき「忍者」という グループが屋上の駐車場を全部使ってやったのも見ました(そのとき、美空ひばりの曲を アレンジして歌って売れていました)。 最近では、着ぐるみショー(ゴレンジャー見たいなもの)しかありませんでしたし、 もうイベント会場を使うことも、終了しました。
77の専門店のうちのほとんどが抜けてしまい、今はすっごい歯抜けだらけで、 寂しくミニ四駆レースコースなんておいてあるところもあったりします。 白揚も、ギガスも印鑑屋もスポーツ用品店も眼鏡屋もいろいろありません。 閉店も時間の問題とは思ってはいますが、イオン四日市北から、少なからず必ず 戻ってくると思うので(手軽に買えないもん)、もう少し待ってもいいかと思いますが、 ・・・Xデーは・・・?(噂では、5月27日説・8月20日説・10月説などもあります) (00.02)

最新の噂によれば5月27日にジャスコ衣料品売り場が撤退し、8月20日にサンリバー閉店になる、という 話です。


[目次に戻る] [トップに戻る]