増える、閉まる、店たち…(00.後半)

日永の交差点、1号線と笹川街道の交差点の“すかいらーく”がとうとうガストになりました。 まぁ、同じ系列ですが、急に客が増えた気がします。でも、まだガストっぽくなくて、 まだまだかな?って感じでした。ガストなら久保田かな・・・。 同じ「すかいらーく系列」でいうと、生桑に夢庵ってのができてますし、 三重郡朝日町に「バーミヤン」ができてびっくりです。バーミヤンは津にも店舗を 増やすらしいですし、がんばってますね、すかいらーく系。
また、1号線沿い富洲原の白揚・デニーズの向かい側にカレーのココ壱が出来ました。 また、23号線の川越の横綱の北の餃子の王将もカレーのココ壱に変わっていました。
また、もうすぐ、橋北中学校前にファミリーマートが出来ます。そこの前の道は、工事され 2車線の快適な道になりましたが、そこにもうファミマ。夜はコンビニでまぶしそうです。 逆に、中川原通り×松本街道の交差点のリプラ向かいのファミマはつぶれています。 けっこう気づくと、あれ、このコンビニつぶれてる・・・ってのもけっこうありますね。 (2001.11)
逆に、サンクスが、柳通り(湯の山街道)と近鉄線高架近くの 交差点にできました。三重銀行本店・地獄ラーメン向かいの、昔コイン駐車場 だったところです。若干、駐車場もあるので、使えそうです。 だって、なかったら、文化会館のほうのサークルKか、市立病院前のKか、 中央通り終点のローソンとかしかあらへんもん・・・。車が停まれるコンビニは。 (2001.12)
気づいたら、出来たばっかりのイオンタウン菰野横のコンビニCocoがもうつぶれてました。 早すぎです。


[目次に戻る] [トップに戻る]