とうとうアムスクエアが、休館へ・・・(02.2)

四日市駅西、博物館前の、松坂屋の抜けたアムスクエア。 とうとうアムスクエアまでもが今年の夏までに休館することになった。 時期は未定だが、夏ごろをめどとして休館するという通知がアムスクエアの店舗に届いたという。
最近、めっきり松坂屋跡地のうわさを聞かないなぁ、、、と思っていたら、やっぱり難航していた模様で、 見通しが立たないという模様です。
いちおう、ビルを管理している三井不動産は、休館して、改装工事をして、もう一回商業的な施設に する予定だそうですが、入っている店舗からは、1階にまとめて営業を続ける、、、という提案も されているために、流動的になるようです。
ジャスコ四日市店もつぶれ、アムスクエアもなくなれば、何が残るの?スターアイランド・近鉄百貨店という 近鉄の独り占めじゃん・・・。独り占めしたところで、それがいつまで持つかわからない四日市中心部の 現状ですが・・・。・・・四日市市!何してんねん!!合併より、こっちのほうが、大切やん!!!(2002.2)
ちなみに、その元気?な近鉄百貨店は、店内を改装し、3月13日にリフレッシュオープンする。 「良質で大人の都市型百貨店」を目指し、高級感のある百貨店にする、との事。う〜む、時代に逆行してないか!?


[目次に戻る] [トップに戻る]