尾平の橋(柳橋)が4月2日開通!(03.3)

湯の山街道(R477)の大井手のところ、いつも尾平ジャスコに行く方面の右折車線がなくって 渋滞が起こっていましたよね。そこに新しい道を両側に作っていたのは皆さんご存知だと思います。 この新しい橋&道が4月2日に開通することとなりました。
青葉町のサークルKのある松本街道のT字路(波木・笹川団地からの道)がそのまま北に延長となり、湯の山街道と交差し、 橋で、尾平ジャスコのちょっと西の新しい交差点で、湯の山街道バイパス(新R477)につながる形となります。 いま、ドトールコーヒーの入っているガソリンスタンドがありますが、今は、そのGSの東側に柳橋でつながっていますが、 新しい交差点は、そのGSのすぐ西側となります。
これで、南から順に、ミルクロード・笹川通り・松本街道・湯の山街道・新湯の山街道とつながる道となり、 渋滞が緩和できる・・・んじゃないかと思います。どうなんでしょ?


日永で道が開通してる(03.4)
笹川通りに長い目で見てあたらしく出来た道といえば、ギガス・白揚がある、あの道があるが、 あの道が北に伸びていっている。去年、天白川をこえる「つんつく大橋」なんて出来ていたが、 その後もつながり、近鉄日永駅横の道までつながった。これは、そのまま北に延びる予定で、 鹿化川も越し、そのまま、いつしか、シェトワ白揚(中央通りの終点)までいけることであろう。

ちなみに全然場所は違いますが、北勢バイパスとして開通した朝日町付近の道が 朝日ICまでつながったようです。 それまでは、その寸前の旧東海道付近までしかつながっていませんでした。    (2003.4)


[目次に戻る] [トップに戻る]