ギネスジェットコースターが8月に。(00.5)

四日市ではないですが、北にある三重県桑名郡長島町にある、と説明しなくてもわかる長島スパーランドに、 8月1日に、「スチールドラゴン2000」という世界一のジェットコースターが出来るらしい。
前々から、何かすごい高いものを作っているとは思っていたが、第2名神の橋脚かな?なんて 思っていたものの、ちゃうちゃう。
最高地点97m(世界一)、落差93.5m(世界一)、最高時速153km(世界一)、 全長2479m(世界一)、長さ210秒、総工事費55億円(世界一)。
想像できます?でも、なんか、97mの高さのところをレールの幅だけで支えて大丈夫なんかな?って 思えるような、場所節約。長島スパーランドは、今回は、そうとうな場所を使って、ジェットコースター本来の スペースを使ったものにするといっているが、どうなるんでしょう?だいぶ駐車場だった部分も侵入してるみたいですが。 噂によると、そろそろホワイトサイクロンが寿命で取り壊し?とか言う話も聞いたような聞いてないような気もするが、 ホワイトサイクロンなんてメじゃない(しかも同じ1000円の予定)、ギネスブックに掲載される予定のこのジェットコースター、 みなさんなら、いつ乗りに行きます?


ニュースに戻るトップに戻る