”らいおんはーと”小泉首相が四日市に登場! (2001.07.14)

メルマガも大人気の小泉純一郎首相が、7月14日朝、四日市の市民公園(アムスクエア・博物館前)に登場した!
看板が市内に出ていたりして、いろんなところで噂になっていたこの小泉訪問。こんなに噂になる首相もないだろう・・・。
東海地方初登場、ということもあり、もうやはり、若者からお年寄りまですっごい人で4000人の人が詰め掛けたという。広場内はそれだけだが、アムスクエアやウオッチマンなど周辺ビルからもすっごくたくさんの人が見ており、小泉人気はすごいものがあったようである。
女子高生とかが、髪のパーマのかかり具合や姿を見て「かっこいい!」と叫んでいたり、若者も暑い中、たくさん集まって聞き入っていたという。
10時から演説が始まったが、最初は小泉さんがついておらず、プロレスラーで政治家の馳さんが来場者を盛り上げ、30分以上たってから小泉さんの登場となり、大盛り上がりだったとのこと。ただ、小泉さんの演説が終わった後の岩名議員の演説のときに、ドッと人が帰ったという、ジャニーズ追っかけ並の状態だったとのこと。そして、多分誰も、自民党候補が誰だったか、覚えていないことでしょうけど・・・。 皆さんも見にいかれました?  


ニュースに戻るトップに戻る