あのソニンが四日市でゲリラライブ!(2004.01)

「たまたま散歩してたらソニンちゃんが歌ってて・・・」
そんなことが四日市で起こった。連休中日の1月11日(日)の昼間、四日市のパワーシティや諏訪公園・四日市駅前で 歌手のソニンさんがいきなり 歌いだすというゲリラライブがあった。
ソニンさんといえば、EE-JUMPとしてユウキ(モー娘。だった後藤真希の弟)と組んでデビューした女の子。 EE-JUMP休止後からはソロでかわいそうな格好をしてますし、高知から韓国まで走ったり一人ドミノを作ったりと 過酷なことをさせられています。そんな中、今度2月11日に出す曲はインディーズ(大きな事務所を通さない)として出すそうで 1からはじめるということで、そんなに大きくない街でいきなりのゲリラライブをやっているようです。 で、四日市。スピーカー一個の上に簡単なアンプ。ソニンはギター一つでキーボードが横に。 そんな簡単なスタイルでのライブにまさかあのソニンとは思わず素通りしてしまう人も。 携帯で写真を撮りまくっているみんなに「写真もいいですけど、歌もちゃんと聴いてね」と一言。 4曲の約30分、観客を魅了した。新曲の「ほんとはね。」はいい曲ですわ。 ライブの後、スタッフがスケッチブックに皆さんの感想を寄せ書き風に書いてと回す。 「辛口コメントでお願いします」 そんなこといわれても、あんな寒い中、きれいな歌声を聞いたら、誰も批判しないってば。かわいかったし。 (一番上の「たまたま散歩してたら…」はその寄せ書きの一つ)  (2004.01)
ちなみにこの諏訪公園で行われている光の贈り物のイルミネーションは12日にエンディングです。


ニュースに戻るトップに戻る